Ocean lane

ocean lane = 航路です。 陸の道と違って、海の航路には決まった道はありません。 自分に進む航路は、自由に決められます。 あなたの航路を「尊重」し「応援」します。 人生の航海に役立つ風のようなコラムが届けられたら嬉しいです。

引き寄せの法則 2

前回のお話は、引き寄せの法則には

・押し出す

・自分をなくす

という、2つの方法があるというものでした。

 

 

 

まずは、「押し出す」という方からいってみたいと思います。

 

 

 

よく言われているのは、「先に与えなさい。」ということです。

 

 

 

そうは言われても・・・。

 

 

 

与えられるほど、持っていたら引き寄せの法則なんて必要ないわ!

ないから、引き寄せたいねん。

 

(なぜか関西弁 w)

 

 

 

また、人に喜んで貰ってもらえるほどのモノは持っていないよ。

 

 

 

そう思っちゃいますよね。

 

 

 

分かります。

僕もそうでしたから。

 

 

 

けれど、メルマガを配信しだしてから意外とそうでもないと気づきました。

 

 

 

 

配信しだす前は、

・自分の知ってることなんて、たいしたことない。

・知っている情報なんて、少ないからすぐに書くことなくなる。

 

 

 

なんて思っていました。

 

 

 

けれど書き始めてみると、意外と皆さん興味深く読んでもらえている事に驚きました。

 

(いつもありがとうございます。感想をもっといただけると、さらに嬉しくて頑張ります。w)

 

 

 

今まで体験してきた人生経験はそれぞれ違います。

 

まして、自分が興味をもって触れてきた情報もみなそれぞれ違います。

 

 

 

考えてみれば当たり前ですよね。

 

 

 

小学生の頃の読書感想文。

課題本は同じなのに、書かれた内容は皆違います。

 

 

 

 

人生経験も短く、学んできたこともほぼ同じなのに違うんです。

それぞれがオリジナルで貴重なんです。

 

 

 

小学生でそうなのですから、人生経験を重ねた今ならば、同じものでも全く違いますよね。

 

 

また、書く題材についてもアウトプットを前提とすると頭に入ってきやすいです。

というよりも、記憶に残りやすいです。

 

 

 

そして、なぜか引き寄せも起こりやすくなります。

 

 

 

メルマガのネタに「千と千尋の神隠し」を見ようと、DVDを借りようと思っていた時でした。

 

レンタルの会員証を確認すると、更新時期に来ていました。

 

 

 

早く更新に行かなきゃと思っているけど、いろいろと用事が入ってきて行けません。

 

 

 

そんな時、ふとテレビに目を向けると、いつもは赤い主電源のランプが橙になっています。

 

調べてみると、金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」の放送が予約されているではないですか!

 

 

 

家族に聞いてみると、そんなことは知らないといいます。

 

誰かが番組情報を見ているときに、間違って予約してしまったみたいです。

 

 

 

おぉ!引き寄せだ!

と、喜びました。

 

 

 

出すと入ってくるというのは、どうやら本当のようです。

 

 

 

とはいっても、今の話は情報だから良いけどお金はどうなの?

 

お金を出したは良いけど、入ってこなかったり入ってくるのが遅くなったらどうするの?

 

生活ができなくなるだろう!

 

 

 

という、お声が聞こえてきそうですが。

それについては、最近発見しました。!

 

 

 

それは、また次回。

 

 

 

なんて言うと、怒られそうなので・・・w

 

 

 

金銭=琴線

 

 

 

でました。

いつもの、変換です。

 

 

 

アーティストと呼ばれる人たちは、何を与えていると思いますか?

 

 

 

素晴らしい音楽だったり、絵、ダンス。

それらは「琴線」に触れる何かではないでしょうか?

 

 

 

心の琴線に触れる何かを与えることで、金銭を得ていると思いませんか?

 

 

 

アーティストはそうだろうけれど、自分はアーティストでも何でもなく普通の人だ!

なんて思うでしょう。

 

 

 

けれど普通の人でも、琴線に触れるようなことはできます。

 

 

 

自分には何気ないことでも、人からとびっきりの笑顔で「ありがとう」と言われるとメッチャ嬉しくなりません?

 

琴線触れませんか?

 

 

 

「ありがとう」という一言でも琴線に触れられます。

言葉だけでなく、細やかな心配りなんかにも感動があるのではないでしょうか?

 

 

 

そんなことを考えると、自分の周りには琴線を動かせるものって溢れてませんか?

 

 

 

何もスピリチュアルに考えなくても、そんな琴線をいっぱい動かしてくれるような人の元には、人もモノもお金も集まりますよね。

 

 

 

琴線を動かす行動。

これを与えることが、金銭にもつながっていくような気がします。

 

 

 

「愛だろ、愛っ。」

ザ・カクテルバーのCMで永瀬正敏が言っていたなぁ。

 

 

 

 

今日は、長くなったので「自分をなくす」というお話はまた次回に。

 

 

メルマガも書いています。

ご登録はコチラから

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSXzmccw

 

 

______________________________________________________________________________

 

私の夢は、学費無料の学校を作ること。

社会に出るって、ワクワクするんだよ。君はオリジナルで、社会は待っているんだと伝えたいです。

 

 

 

もちろん、国籍なんて関係ありません。

世界中の子供達が集まって、繋がって世界を楽しんでいく。

 

 

 

そんな子供たちが作る世界って楽しいと思いませんか?

 

 

 

なので、そんな子供たちが憧れる大人も一緒に繋がりたいと思っています。

 

 

 

ワクワク働いている大人達が教える学校。

学校だけでなく、そんな会社(社会)を作りたいです。

 

 

 

 

______________________________________________________________________________