Ocean lane

ocean lane = 航路です。 陸の道と違って、海の航路には決まった道はありません。 自分に進む航路は、自由に決められます。 あなたの航路を「尊重」し「応援」します。 人生の航海に役立つ風のようなコラムが届けられたら嬉しいです。

価値観というOS 2

前回は、自分の価値観を見直してみようというお話でした。

 

 

 

今回は、どうやって見直すの?

っというお話をしてみようと思います。

 

 

 

携帯を使っていて、イラっとする時ありませんか?

 

 

 

webで調べ物をしていて、表示が遅いとか文字化けしている。

今まで問題なく使えていたのに、急いでいる時に限ってつかえなくなってしまう。

 

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

イラッとする時、調べてみると新しいOSが更新されていることがあります。

更新してしまえば、問題だったことも忘れて快適な生活に戻ります。

 

 

 

これって、携帯だけでなく自分も同じだと思います。

 

 

 

「イラッ」とする時、いっぱいありますよね。

 

 

 

 

車を運転していて、強引に割り込まれた時。

最後に食べようと残していたオカズを食べられた時。

 

 

 

 

などなど、いっぱいありますよね。

最後のやつには、恨みもこもってるな。なんて声が聞こえてきそうですがw

 

 

 

イラッとする時って、どんな時でしょうか?

 

 

 

携帯の時と一緒で、イラッとする時はOSという価値観が違うものと出会う時です。

今までの、自分の常識と思っていたものと違う行動をされるから、「イラッ」っとするわけです。

 

 

 

 

鏡の法則というベストセラーの本があります。

世界は、自分の心の中を映し出しているのだと言っています。

 

 

 

「イラッ」っとする時、問題が起こった時というのはバージョンアップの機会とも言えるでしょうね。

 

メルマガも書いています。

ご登録はコチラから

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSXzmccw

 

 

______________________________________________________________________________

 

私の夢は、学費無料の学校を作ること。

社会に出るって、ワクワクするんだよ。君はオリジナルで、社会は待っているんだと伝えたいです。

 

 

 

もちろん、国籍なんて関係ありません。

世界中の子供達が集まって、繋がって世界を楽しんでいく。

 

 

 

そんな子供たちが作る世界って楽しいと思いませんか?

 

 

 

なので、そんな子供たちが憧れる大人も一緒に繋がりたいと思っています。

 

 

 

ワクワク働いている大人達が教える学校。

学校だけでなく、そんな会社(社会)を作りたいです。

 

 

 

 

______________________________________________________________________________