Ocean lane

ocean lane = 航路です。 陸の道と違って、海の航路には決まった道はありません。 自分に進む航路は、自由に決められます。 あなたの航路を「尊重」し「応援」します。 人生の航海に役立つ風のようなコラムが届けられたら嬉しいです。

受け取り

「受け取る。」

この言葉を最近考えています。

 

 

 

引き寄せの法則を色々とやってみた。

けれども、なかなか引き寄せられない。

そんな事多いですよね。

 

 

 

そんな時、ふと考えました。

ちゃんと、受け取ろうとしているのかな?

っと

 

 

 

モノを受け取る時、どうされていますか?

 

 

 

手を上に向けて、手のひらを広げますよね。

やっていますか?

 

 

 

意外にやっていないじゃん。

そう自分で思いました。

 

 

 

こうなったらいいな。

そんな思いを広げると同時に、そんな都合の良い事自分には起こらない。

なんて打ち消してました。

 

 

 

「欲しい」と言いつつも、手のひらを握りしめていました。

これじゃあ、受け取れないですよね。

 

 

 

子供を見ているとよく分かります。

「分不相応」なんて言葉は、彼らにはないです。

 

 

 

つねに、全力で受け取ります。

欲張りなほどに。

けれども、素直にこられると悪い気もしないですよね。

 

 

 

全力で受け取って、全力で喜ぶ。

聖書でも言っていますよね。

 

 

 

「求めよ、さらば開かれん」っと。

 

 

 

 

自分の手のひらも広げてみようかと思う、最近でした。

 

 

 

メルマガも書いています。

ご登録はコチラから


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSXzmccw


______________________________________________________________________________


私の夢は、学費無料の学校を作ること。

社会に出るって、ワクワクするんだよ。君はオリジナルで、社会は待っているんだと伝えたいです。




もちろん、国籍なんて関係ありません。

世界中の子供達が集まって、繋がって世界を楽しんでいく。




そんな子供たちが作る世界って楽しいと思いませんか?




なので、そんな子供たちが憧れる大人も一緒に繋がりたいと思っています。




ワクワク働いている大人達が教える学校。

学校だけでなく、そんな会社(社会)を作りたいです。





______________________________________________________________________________