Ocean lane

ocean lane = 航路です。 陸の道と違って、海の航路には決まった道はありません。 自分に進む航路は、自由に決められます。 あなたの航路を「尊重」し「応援」します。 人生の航海に役立つ風のようなコラムが届けられたら嬉しいです。

SNS的引き寄せ

Facebook等のSNSを見ていて、ふと思いました。

これって、引き寄せ的に見るとエネルギーを吸い取られているなと。

 

 

 

えっ?、どういうこと?

 

 

 

そう思われる方も多いでしょう。

少なくとも、僕にとってはです。

 

 

 

特にFacebookですが、ポジティブな投稿が多いですよね。

Facebookにネガティブな投稿をしている人は、滅多にいませんが。

 

 

 

そして、その投稿を読んでいる時に自分がどう感じているか?

それが結構、ヤバイなと感じました。

 

 

 

人間が小さいので、人の投稿を見て「羨ましいな。」なんて思ってしまうわけです。

 

 

 

この「羨ましい」の裏に潜む感情が曲者です。

 

 

 

僕には出来ない。

ってひっそりと思ってしまっているんです。

 

 

 

そして、イイねを押してしまう。

 

 

 

すると、投稿者の方にはイイねが何人と表示されるんです。

そして、私って凄いってポジティブになります。

 

 

 

客観的に見ると、自分のエネルギーを削って投稿者に奉納しているなと感じました。

 

 

 

メッチャ、損してますよね。

 

 

 

そして、なにより自分がネガティブになって、それをさらに引き寄せようとしてしまう。

悪循環ですね。

 

 

 

 

 

時間ができると、SNSに触れる機会も増えると思います。

ちょっと、気をつけることにします。

 

 

 

メルマガも書いています。

ご登録はコチラから


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSXzmccw


______________________________________________________________________________


私の夢は、学費無料の学校を作ること。

社会に出るって、ワクワクするんだよ。君はオリジナルで、社会は待っているんだと伝えたいです。




もちろん、国籍なんて関係ありません。

世界中の子供達が集まって、繋がって世界を楽しんでいく。




そんな子供たちが作る世界って楽しいと思いませんか?




なので、そんな子供たちが憧れる大人も一緒に繋がりたいと思っています。




ワクワク働いている大人達が教える学校。

学校だけでなく、そんな会社(社会)を作りたいです。





______________________________________________________________________________