Ocean lane

ocean lane = 航路です。 陸の道と違って、海の航路には決まった道はありません。 自分に進む航路は、自由に決められます。 あなたの航路を「尊重」し「応援」します。 人生の航海に役立つ風のようなコラムが届けられたら嬉しいです。

楽をする

 

「楽をするって、メッチャ考えているやん!」

セミナーを受講している時に、気づいた事でした。

 

 

 

楽をするのが悪い事っていう常識のようなものありませんか?

 

 

 

楽をするのって、なんでダメなのでしょう?

 

 

 

 

考えていないから?

 

 

 

考えていない…?

いえいえ、メッチャ考えますよ。楽をするって

 

 

 

例えば、カンニング…w。

 

 

 

 

勉強もせずに、メッチャ楽をしようとしている。

そう思っちゃいますよね。

 

 

 

 

けれども、絶対にバレないように、そして試験で点を取るためにカンニングするって、メチャメチャ大変だと思いません?

 

 

 

・テストに出そうな所を、どう小さなカンニングペーパーに書き込むか?

カンニングペーパーをどこに隠すか?

・試験管にバレないように、どうカンニングペーパーを読むか?  

 

 

 

結構、考える事ってありますよね。

考えていたらカンニングを完璧にやろうとするより、勉強した方は早いじゃんって思っちゃいました。w

 

 

 

自分の事だけ考えていれば良いですものね。

先生の動向を予想しなくて良いから、不確定要素減りますもん。

 

 

 

そもそも、カンニングが悪いのって学校の中だけですもんね。

 

 

 

…ん?、なんかカンニングの言い訳ぽくなってきたので話を戻しましょう。

 

 

 

 

楽をするって、メッチャ考えるんですね。

社会が発展してきたのも、楽をしようと思ってきたからです。

 

 

 

掃除機、洗濯機、車、飛行機、eメール、スマホなどなど。

これらのものが無かったら、どれだけ日常生活が大変か…。

 

 

 

誰かが「楽をしよう」、「楽をさせよう」と思って頑張ってくれたから、こんな便利な世の中になったのです。

 

 

 

「楽」って、大事な事なんですよね。

 

 

 

 

メルマガも書いています。

ご登録はコチラから


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSXzmccw


______________________________________________________________________________


私の夢は、学費無料の学校を作ること。

社会に出るって、ワクワクするんだよ。君はオリジナルで、社会は待っているんだと伝えたいです。




もちろん、国籍なんて関係ありません。

世界中の子供達が集まって、繋がって世界を楽しんでいく。




そんな子供たちが作る世界って楽しいと思いませんか?




なので、そんな子供たちが憧れる大人も一緒に繋がりたいと思っています。




ワクワク働いている大人達が教える学校。

学校だけでなく、そんな会社(社会)を作りたいです。





______________________________________________________________________________