Ocean lane

ocean lane = 航路です。 陸の道と違って、海の航路には決まった道はありません。 自分に進む航路は、自由に決められます。 あなたの航路を「尊重」し「応援」します。 人生の航海に役立つ風のようなコラムが届けられたら嬉しいです。

お金=情報

お金は、気持ちよく出した分だけ循環するよ。」

よく、引き寄せの法則などで言われます。

 

 

 

そう言っても、好きなものばかり買えるわけではないから、そんなに気持ちよく出せないよ。

 

 

 

そう言いたくなりますよね。

僕も、全く一緒です。

 

 

 

ない袖は振れません。

 

 

 

ところで、お金ってなんだと思います?

 

 

 

 

紙幣だと、紙です。

硬貨だと、金属です。

 

 

 

単純に紙や金属が欲しいのではないですよね?

 

 

 

今話題の、仮想通貨はモノですらありません。

この、仮想通貨にヒントがありそうです。

 

 

 

お金って、情報なんですよね。

 

 

 

通帳に書いてある金額、これは預金を表す情報です。

そして、お金を借りたときに発生する金利

これは、人によって変わります。

 

 

 

その人の年収や資産という支払い能力という情報によって。

 

 

 

また、ちょっと視点を変えるとGoogleFacebookなどは、様々な情報をやり取りしてお金を得ています。

 

 

 

こんな視点で見てみると、お金=情報と言えそうですよね。

 

 

 

ここで、最初の話に戻って。

「お金は、気持ちよく出した分だけ循環するよ。」

というお話。

 

 

 

お金はあんまり持っていないけれど、今まで生きてきた中での知識はあるという方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

ついつい、自分の知識なんて大したことはない。と思ってしまいがちです。

けれども、今まで積んできた人生経験はみんな違います。

それぞれの視点が、ユニークで誰かの役に立ちます。

 

 

ちょっと、発信してみてはどうでしょう。

 

 

 

 

メルマガも書いています。

ご登録はコチラから


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSXzmccw


______________________________________________________________________________


私の夢は、学費無料の学校を作ること。

社会に出るって、ワクワクするんだよ。君はオリジナルで、社会は待っているんだと伝えたいです。




もちろん、国籍なんて関係ありません。

世界中の子供達が集まって、繋がって世界を楽しんでいく。




そんな子供たちが作る世界って楽しいと思いませんか?




なので、そんな子供たちが憧れる大人も一緒に繋がりたいと思っています。




ワクワク働いている大人達が教える学校。

学校だけでなく、そんな会社(社会)を作りたいです。





______________________________________________________________________________