Ocean lane

ocean lane = 航路です。 陸の道と違って、海の航路には決まった道はありません。 自分に進む航路は、自由に決められます。 あなたの航路を「尊重」し「応援」します。 人生の航海に役立つ風のようなコラムが届けられたら嬉しいです。

夢の順番

夢に向かって行動を開始しよう♪



そんな決意を持っている方も多いと思います。
僕も、毎年新年になると思っていました。



けれど、年末になるといつも凹んでいました。
結局、何にも変わっていなかったと…。



今年こそは、と思い年間計画セミナーに参加した事もありました。
そして、こんなに変化がありました!
っという、他の参加者の方の声を聞くたびにさらに凹んでいたのです。

 




なんで、俺ってダメなやつなんだろうって。



そもそも、何を行動して良いやらさっぱり分からない。
行動したくならない。



そんなことってありませんか?







そんな時に、あるセミナーで教えてもらったことがありました。
優先順位が違うって。




きっと、この悩みを抱えていらっしゃる方は、心優しい方だと思います。
(僕がそうだとアピールしている感じですが w)



自分のためより、人のため。
自分より人が先。



そんな想いを持ったを方だと思います。
とても、大事な想いです。



ちょっと視点を広げてみてください。
あなたがそう思っているということは、他の人もあなたが夢を実現して喜んでくれたら嬉しいと思っているでしょう。



だから、自分が真っ先に叶えちゃって他の人を喜ばせることもできるはずです。



夢なんです。
自分優先の夢を描いてみてはいかがでしょう。



子供の我がままな願いは、叶えてあげたいと思っちゃうものです。
我がままというと印象が悪いかもしれません。



なので、言い換えましょう。
純粋な夢って、協力者が現れるものです。



あなたの純粋な自分だけの夢ってなんですか?

 

メルマガも書いています。

ご登録はコチラから

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSXzmccw

 

 

 

______________________________________________________________________________

 

私の夢は、学費無料の学校を作ること。

社会に出るって、ワクワクするんだよ。君はオリジナルで、社会は待っているんだと伝えたいです。

 

 

 

もちろん、国籍なんて関係ありません。

世界中の子供達が集まって、繋がって世界を楽しんでいく。

 

 

 

そんな子供たちが作る世界って楽しいと思いませんか?

 

 

 

なので、そんな子供たちが憧れる大人も一緒に繋がりたいと思っています。

 

 

 

ワクワク働いている大人達が教える学校。

学校だけでなく、そんな会社(社会)を作りたいです。

 

 

 

 

______________________________________________________________________________