Ocean lane

ocean lane = 航路です。 陸の道と違って、海の航路には決まった道はありません。 自分に進む航路は、自由に決められます。 あなたの航路を「尊重」し「応援」します。 人生の航海に役立つ風のようなコラムが届けられたら嬉しいです。

内向的?外交的?

「言われてみれば、そうだよなぁ」

 

 

 

そう思ったのは、

「世の中は、外交的な人が活躍しやすいようにできている。」

そう書かれている一文を読んだ時のことでした。

(意訳ですw)

 

 

内向型を強みにする

内向型を強みにする

 

 

 

けれども、内向的な人が活躍できないわけではない。

 

 

 

 

そうも書かれてありました。

 

 

 

一般的な本は、外交的な人が活躍しやすいから外交的になりましょう、

その方が有利ですよ。

って書いてあります。

 

 

 

 

しかし、自分の本質と違うことをすると疲れ果ててしまいます。

 

 

 

内向的な自分を認め、内向的なことが得意なことを活用する。

そんなことを書いている本でした。

 

 

 

この、内向的な力を活用する方法が知りたくて、さらに数冊購入しました。

 

 

 

本の内容を実践して、結果を出して皆さんに紹介できるようになるといいなと思っています。

 

 

 

きっと、同じように悩んでいる人も多いと思います。

そんな人たちが、輝けるようになったら、もっとよのなかが(あえて平仮名)楽しくなると思っています。

 

 

 

 

待っててくださいね。

 

 

 

______________________________________________________________________________

 

私の夢は、学費無料の学校を作ること。

社会に出るって、ワクワクするんだよ。君はオリジナルで、社会は待っているんだと伝えたいです。

 

 

 

もちろん、国籍なんて関係ありません。

世界中の子供達が集まって、繋がって世界を楽しんでいく。

 

 

 

そんな子供たちが作る世界って楽しいと思いませんか?

 

 

 

なので、そんな子供たちが憧れる大人も一緒に繋がりたいと思っています。

 

 

 

ワクワク働いている大人達が教える学校。

学校だけでなく、そんな会社(社会)を作りたいです。

 

 

 

 

______________________________________________________________________________