Ocean lane

ocean lane = 航路です。 陸の道と違って、海の航路には決まった道はありません。 自分に進む航路は、自由に決められます。 あなたの航路を「尊重」し「応援」します。 人生の航海に役立つ風のようなコラムが届けられたら嬉しいです。

本棚の中身=心の中

「自分、頭デッカチやなぁ」

 

 

 

そう思ったのは、部屋の本棚を眺めていた時のことでした。

本棚に並んでいるのは、これからを予測するような本ばかりでした。

 

 

 

心理学、経済予測などの学術的なものから

占星術やタロット、易経などの怪しいものまで。

 

 

 

今の自分に必要な本は、行動することに関すること。

そんな本は、残念ながら数冊だけしかなかったです。

 

 

 

加速学習法のなかに、ダイレクトラーニングというものがあります。

 

 

 

本をペラペラめくっていると、読んでいない情報まで無意識のうちに取り込んで活用できるようになってしまう。っというお得な方法です。

 

 

 

人は優先順位が高いもの、必要と思うものから取り入れていきます。

 

 

 

 

その考え方で行くと、行動の本がないのはヤバイ。

そう思って早速、Amazonさんにお願いしました。

 

 

 

意外と、気づけると行動も変わるもんですね。

すぐに、探して注文するって行動するのですから。

 

 

 

今まで、散々読んだ本のなかに行動について書かれていたのは目にしていたのですが、目にしていただけでそう出来れば苦労しないよね。

失敗したくないから、しっかりと考えて行動しなきゃと思い込んでそんな本を買い込んでいました。

 

 

 

そんなに、将来を心配していたのだとちょっと自分を笑えました。

 

 

 

心配って心配り(心くばり)と似ていますよね。

きっと、心をいろんな心配事に配りすぎて行動のエネルギーがなくなっちゃったんでしょうね。

 

 

 

気づけたから、分かります。

方言と一緒で、気づかないと無意識の行動なので変われなかったでしょう。

 

 

 

さて、本の到着が楽しみです。

どう変わっていくのかな。

 

メルマガも書いています。

ご登録はコチラから

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSXzmccw

 

 

 

______________________________________________________________________________

 

私の夢は、学費無料の学校を作ること。

社会に出るって、ワクワクするんだよ。君はオリジナルで、社会は待っているんだと伝えたいです。

 

 

 

もちろん、国籍なんて関係ありません。

世界中の子供達が集まって、繋がって世界を楽しんでいく。

 

 

 

そんな子供たちが作る世界って楽しいと思いませんか?

 

 

 

なので、そんな子供たちが憧れる大人も一緒に繋がりたいと思っています。

 

 

 

ワクワク働いている大人達が教える学校。

学校だけでなく、そんな会社(社会)を作りたいです。

 

 

 

 

______________________________________________________________________________