Ocean lane

ocean lane = 航路です。 陸の道と違って、海の航路には決まった道はありません。 自分に進む航路は、自由に決められます。 あなたの航路を「尊重」し「応援」します。 人生の航海に役立つ風のようなコラムが届けられたら嬉しいです。

Now here !

車を運転していて、雲ひとつない真っ青な空を見ていると空が広いキャンパスのように見えてきました。

そのキャンパスを前にして、ふと思いました。

 

 

 

今からどんな未来でも描ける

っと。

 

 

 

けれど同時に、いろいろな言い訳も浮かんできます。

 

年齢のこと。金銭的なこと。家族のこと…。

 

 

 

そんな時、あることに気づきました。

 

 

 

未来と過去がごちゃ混ぜになっている。

っと。

 

 

 

これから描く未来に過去はあんまり影響しないって。

 

 

 

確かに、色々と制約がつくでしょう。

その制約は、第1回のメルマガにも書いたように本当にやりたいことを明確にするためのものだったのです。

 

 

 

描いていくのは、今ここから!

now hereです。

 

 

 

きっと、こんなことを感じるのは車の中でThe Bleu Heartsの「未来は僕らの手の中」を聞いていたからでしょね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あまりにも突然に昨日が砕けていく 

それならば今ここで僕ら何かを始めよう

 

 

未来は僕らの手の中!!

 

 

誰かのルールはいらない 誰かのモラルはいらない

学校も塾もいらない   真実を握りしめたい

 

僕らは泣くために    生まれたわけじゃないよ

僕らは負けるために   生まれてきたわけではないよ 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

これからどんな、未来を描きますか?

 

 

メルマガも書いています。

ご登録はコチラから


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSXzmccw


______________________________________________________________________________


私の夢は、学費無料の学校を作ること。

社会に出るって、ワクワクするんだよ。君はオリジナルで、社会は待っているんだと伝えたいです。




もちろん、国籍なんて関係ありません。

世界中の子供達が集まって、繋がって世界を楽しんでいく。




そんな子供たちが作る世界って楽しいと思いませんか?




なので、そんな子供たちが憧れる大人も一緒に繋がりたいと思っています。




ワクワク働いている大人達が教える学校。

学校だけでなく、そんな会社(社会)を作りたいです。





______________________________________________________________________________