Ocean lane

ocean lane = 航路です。 陸の道と違って、海の航路には決まった道はありません。 自分に進む航路は、自由に決められます。 あなたの航路を「尊重」し「応援」します。 人生の航海に役立つ風のようなコラムが届けられたら嬉しいです。

どうき

 

「あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい」

 THE BLUE HEARTS ~夢~

 

 

 

懐かしい歌です。

知らない人は、ごめんなさい。

時折、口ずさみたくなる歌なんです。

 

 

 

あなたには、叶えたい夢ありますか?

 

 

 

いっぱいありますよね。

家だったり、車だったり旅行だったり…。

両手じゃ抱えきれないくらいあるのではないでしょうか?

 

 

 

夢は、いっぱい考えたことがあると思います。

けれども、その夢の動機って考えたことありますか?

 

 

 

なんでこの夢叶えたいんだろう?

 

 

 

そんなこと、考えたことありますか?

 

 

 

寝ている時にみる夢には、動機はないですよね。

無意識に見るのが夢だと思っていませんか?

 

 

 

逆を言うと、動機に無意識だから夢って叶わないと思いませんか?

動機をしっかり見直すと、夢がドキドキと動悸するくらいリアルになります。

(ダジャレかい! w)

 

 

 

そこまで、リアルになると夢から目標に昇格します。

 

 

 

そして、夢から目標に昇格するコツがもう一つ。

それは、どうきです。

 

 

 

動悸?動機?…。

 

 

 

それは、同期です。

(今日は、ダジャレでっせ!)

 

 

 

 

夢って、起きたら覚めるじゃないですか。

そして、しばらくすると忘れます。

 

 

 

なので、スマホと一緒で同期して忘れない様にするんです。

 

 

 

 

同期ってどうすんねん?

続きはwebで…。

 

 

 

 

嘘です。

 

 

 

 

同期の方法は2つ。

1.朝起きた時に、忘れてしまわない様にもう一度紙に書いた目標を読んで同期する。

2.仲間を作って夢を叶えるチーム(同期の仲間)を作る。ということです。

 

 

 

えぇ、今日はトコトンダジャレです。

恥ずかしので、今日はこれくらいで。

 

 

 

 

動機、動悸、同期。

日本語って面白いですよね。

 

メルマガも書いています。

ご登録はコチラから

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSXzmccw

 

______________________________________________________________________________

 

私の夢は、学費無料の学校を作ること。

社会に出るって、ワクワクするんだよ。君はオリジナルで、社会は待っているんだと伝えたいです。

 

 

 

もちろん、国籍なんて関係ありません。

世界中の子供達が集まって、繋がって世界を楽しんでいく。

 

 

 

そんな子供たちが作る世界って楽しいと思いませんか?

 

 

 

なので、そんな子供たちが憧れる大人も一緒に繋がりたいと思っています。

 

 

 

ワクワク働いている大人達が教える学校。

学校だけでなく、そんな会社(社会)を作りたいです。

 

 

 

 

______________________________________________________________________________